遊戯王のメモ帳 【ミラクルエンディミオン】3分クッキング 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません、最近第4世代で砂に強い面子を孵化していたので、
それを利用した第5世代の砂PTをずっと考えてました。

正月に友人宅で使用したデッキをちょろちょろ晒して行きます。
友人宅まで一度も回していないようなものなので、内容に関してはお察しください。

【モンスター】13枚
神聖魔導王 エンディミオン×2
見習い魔術師×2 ナイトエンド・ソーサラー×2 シンクロ・フュージョニスト
マジカル・コンダクター×2 ジャンク・シンクロン×2 終末の騎士 メタモルポット
【魔法】26枚
死者蘇生 増援 ブラック・ホール おろかな埋葬 サイクロン×2 封印の黄金櫃×2
魔法都市エンディミオン×3 テラ・フォーミング×2 魔力掌握×3 成金ゴブリン×3
禁じられた聖杯×3 ミラクルシンクロフュージョン×2 地砕き ダブル・サイクロン
【罠】1枚
激流葬


一度やってみたかったミラクルシンクロフュージョン。
それをエンディミオンで再利用したら超強いんじゃね!? みたいなノリなのですが、
案外使いやすくて困っています。うーん、終末増援恐るべし。

最初は「Wサイクロン」「やりくり」で回せば更にかっこよくね!? とか思っていたのですが、どうもパーツが事故要因になりそうなんで没にしました。ドリーマーな貴方におすすめです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
聖杯もいいけどヴェーラーどうでしょ。
エンディミ使うならカウンターには不自由しないので、能動的に落とせるヴェーラーがいればコンダクター3でも腐らないと思いますよ。
ライブラ出せるし。

あとはコンダクター・フージョニストとの兼ね合いで簡易入れてもいいと思います。
しめ鯖 2011/01/16(Sun)12:16:32 編集
無題
地元に戻った友人が、東京に来たので上記のデッキも併せていろいろデッキテストを行っております。その感想もふまえて。

まずヴェーラーはありですね。
言われてみればって感じでした。ありがとうございます。
3積みはさすがに厳しいのですが、ヴァーラー2⇒コンダクター3でもいけそうです。ただ、バックが薄くなる点、カウンターが減る点を踏まえると、環境によりけりかもしれませんが。

簡易は使うのならばもう少し相棒を増やしたいのですが、そうなるとまたバランスが難しくなりますし、砕き辺りを抜いての採用が吉のようです。

いやぁ、こーいうデッキはいいもんですね。
ぼたん 2011/01/16(Sun)23:32:22 編集
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]