遊戯王のメモ帳 【クイックダンディ】調整中 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

速いだけじゃダメ テクがないとね

【モンスター】23枚
椿姫ティタニアル 冥府の使者ゴーズ 邪帝ガイウス×2 クイック・シンクロン×2
ローンファイア・ブロッサム×2 ダンディライオン×2 デブリ・ドラゴン×3
ライトロード・ハンター ライコウ×3 素早いビッグハムスター×2
クリッター スポーア ボルト・ヘッジホッグ グローアップ・バルブ D.D.クロウ
【魔法】14枚
死者蘇生 光の援軍 大寒波 おろかな埋葬 ワン・フォー・ワン 
調律 サイクロン×2 月の書×3 貪欲な壺×3
【罠】4枚
激流葬 ダスト・シュート サンダー・ブレイク×2



クイック有りなら、これで割と安定するんじゃないでしょうか。
バックが薄く、メタに弱い【クイックダンディ】の弱点をカバーしつつ、展開力、爆発力は、それを特化している構築に引けを取らないつもりです。シングルとはいえ、hideで8割なら十分じゃないですかね。ともあれ、以下デッキ、カード考察。

・ゴーズ、トラゴの採用可否は?
適当に挿してもある程度は強いカード。とはいえ、別になくてもいいと思うけどね。
特にトラゴは奪取効果が使えりゃ上手いけど、バック無しで相手にターンを譲るわけにもいかず、ワンキル環境でもないので、あまり旨みを感じずデッキアウト。
ゴーズも同様の理由で抜いていいけど、リターン重視で採用してます。★7も評価高し。

・黄泉ガエル軸もあるらしいが……?
使っている人には悪いけど、個人的には厳しいと思います。だって、バック無しのリスクに対して、リターンが小さすぎなんですよ。葵マイクラでハンデス寄りならまた別なんでしょうけどね。
生贄が欲しいだけならハムスター、ダンディでいいし、ワンフォ対応の生贄が欲しいのだとしても、スティーラーのがクイックとも相性がよく汎用性があります。
あえて利点を言えばデブリから★8が容易く狙えるところと、エネコン+フォーミュラーの流れが作りやすいところでしょうか。でも、それは綿毛でできてしまったり。

・ワンフォ残留、スティーラークビの理由は?
スティーラーの役割を冷静に考えてみる。
手札にガイウス、ワンフォがあるとき。クイックロンのコストからレベル食ってウォリアー、或いはクリッターダンディの通常召喚に繋いでデストロイヤー2枚破壊。適当にレベル食ってスクラップドラゴン、ガイウスの餌。

ワンフォの役割を冷静に考えてみる。
場に綿毛があるとき。手札にダンディがあるとき。結果的に手札のクリッターもシンクロ素材として処理できる。ゴーズ、カイエントークンから★8シンクロ。ハムスターからナチュビまで見える★5シンクロ。手札処理。無理やりガイウス。

結果、スティーラークビ。ワンフォ残留。ワンフォは2ドローを常に狙えて手札処理まで出来る時点で、スティーラーがなくとも余裕で採用でした。

・クロウさん何やってはるんすか?
寒波ハリケーン対策。ヴェーラーでもいいんですが、趣味と貪欲対策も兼ねてクロウ採用。予言でもいいね。

・操作は? ねぇ、操作は?
別にいらなくね? あってもいいけどさ。


話は変わるけど、あの姉妹は面白いね。特にパンティの台詞回しが好き。
アニメはニコ動で見る程度の人間ですが、ちょっとした週末の楽しみだったりします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]