遊戯王のメモ帳 【ジェムナイト】公開 (2011/05/29 EX修正) 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疾風とは正に此れ! 刺激的とは正に此れ!

【モンスター】20枚
ジェムナイト・サフィア×3枚
ジェムナイト・ガネット×2枚
ジェムナイト・アレキサンド
ジェムナイト・アンバー
ジェムナイト・オブシディア×2枚
ジェムタートル×2枚
ジェムレシス×3枚
カードガンナー×2枚
グローアップ・バルブ
ヴォルカニック・バレット×3枚

【魔法】10枚
死者蘇生
未来融合-フューチャー・フュージョン
ハリケーン
サイクロン×2枚
ジェムナイト・フュージョン×3枚
禁じられた聖槍×2枚

【罠】10枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
異次元からの帰還
神の宣告
神の警告
因果切断×3枚
次元幽閉×2枚

【エキストラ】15枚
ジェムナイト・マディラ×3枚
ジェムナイト・アクアマリナ×2枚
ジェムナイト・パール×2枚
ジェムナイト・プリズムオーラ
ジェムナイト・ルビーズ
ジェムナイト・アメジス
氷結界の龍 トリシューラ
スクラップ・ドラゴン
A・O・J カタストル
ナチュル・ランドオルス
ナチュル・ビースト


デッキの表記方法を変えてみました。
縦に長いのは嫌いなのですが、こちらの方が見やすいですかね。

サフィア>ガネットなのは、人によっては気になるところかもしれません。
こういう構築をする以上、私はこれで安定だと思うのですが。

久しぶりに真面目にデッキを組んだ気がします。
結果、良く楽しめましたし、それなりに満足のいく構築になりました。
他に試すとすれば、墓地メタとバレット回収が可能な《転生の予言》辺りがいいかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分もジェム弄ってみましたが、半無限コストがあるし、バレット・オブシディアまであるのでサンブレ系の罠は5~6枚入れてもいいと思います。
オブシ融合→アンバー蘇生&オブシ回収の流れがかなり強力なのでアンバーは複数積んだ方が強いと思います。オーラ出せるし。
あと、バレット使うとフュージョン回収から連続で融合して畳み掛けやすいので聖槍よかスタロのがいいかもしれません。

以下、ぼたんさんのを雛形に組んでみたデッキ。
永続・ジェムの枚数に関しては試行錯誤中。

ジェムタートル
ジェムタートル
ジェムナイト・ガネット
ジェムナイト・ガネット
ジェムナイト・ガネット
ジェムナイト・アレキサンド
ジェムナイト・アレキサンド
ジェムレシス
ジェムレシス
ジェムレシス
ジェムナイト・アンバー
ジェムナイト・アンバー
ジェムナイト・オブシディア
ジェムナイト・オブシディア
ジェムナイト・オブシディア
カードガンナー
カードガンナー
グローアップ・バルブ
ヴォルカニック・バレット
ヴォルカニック・バレット
ヴォルカニック・バレット
サイクロン
サイクロン
ジェムナイト・フュージョン
ジェムナイト・フュージョン
ジェムナイト・フュージョン
ブラック・ホール
強者の苦痛
強者の苦痛
死者蘇生
サンダー・ブレイク
サンダー・ブレイク
スターライト・ロード
異次元からの帰還
激流葬
御前試合
御前試合
鳳翼の爆風
鳳翼の爆風
鳳翼の爆風
しめ鯖 2011/06/02(Thu)22:51:06 編集
無題
おっしゃるように、ジェムはコストとして優秀なカードを組み込みやすいので、サンブレ因果のようなフリーチェーンが組みやすいですね。私は融合しやすさを重視して因果3積みのみとしていますが、5枚程度なら何とかなるレベルだと思います。

アンバー複数積みは私も悩んでいるところです。一時期は私も2積みだったのですが、ピンでも困らないので削ってしまいました。オブと一緒に枚数に悩んでいる一枚です。やっぱ増やした方がいいんかなぁ。

アレキ2にサフィア0は意外でした。アレキ腐らないですか?
ガネットがそこまで呼びたい対象には見えません。

バック対策はブラホに厚く構えるならスタロ、それ以外ならトラスタといったところでしょうか。まぁ、あまり警告が怖くないデッキなので、好みでしょうね。

それでも聖槍採用してるのは、GFでは警告より痛い奈落などの罠、打点強化を目的としています。個人的には、良いチョイスだったかなと思っているのですが、良い機会ですし、スタロ諸々、いろいろ試してみようと思います。
ぼたん 2011/06/03(Fri)21:25:12 編集
無題
アレキはクリスタ入れてた時の名残です。
まあデッキ回転に一役買うかな?程度のモンですが。
サフィアも再検討してみるかなぁ。
しめ鯖 2011/06/03(Fri)23:53:59 編集
無題
鯖さんの構築は苦痛御前でメタを張りながら殴るデッキだから、サフィアよりもガネット重視なのかもしれませんね。

この辺、好き好きなんでしょうね。やっぱり。
ぼたん 2011/06/04(Sat)23:17:32 編集
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]