遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。
好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
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こいつが活躍するのならば、それもいいだろう。
【モンスター】24枚
冥府の使者ゴーズ 地獄詩人ヘルポエマー×3 邪帝ガイウス
ネクロフェイス×2 ゴブリンゾンビ×2 馬頭鬼×2 ゾンビ・マスター
ネクロ・ガードナー×3 終末の騎士×3 次元合成師×2 BF-疾風のゲイル
クリッター 魂を削る死霊 ゾンビキャリア
【魔法】16枚
大嵐 ハリケーン サイクロン 増援 洗脳-ブレインコントロール 闇の誘惑×2
封印の黄金櫃×2 強制転移×2 異次元からの埋葬×3 D・D・R×2
【罠】1枚
邪神の大災害
さて、先日ここにも書いた、高速でへルポエマーを展開・帰還しつつ、粘りきるデッキの紹介です。
へルポエマーって本当に難儀なモンスターなんですよ。
サーチやリクルートはできないし、墓地蘇生できないし、上級とは思えないステータスだし、転移を積まないと安定しないし、そもそもハンデスが機能しなくなることあるし。
そんなこいつを無理やりデッキから引っ張ってきて、帰還させてしまおう。手札に来てもすぐに生贄にして投げてしまおう。ついでに除外スペースも有効活用させてもらおうという想いから作ってみました。かなり無茶してます。
本音を言えば、ダクリ、ガンナー、トラゴ、スケゴ、生者、激流葬、異次元帰還あたりは採用したいですし、転移、ガイウスはもっと積みたいところ(転移は事故りますけどね)。何がいらないだろうか。
合成師は場に立てる下級が少なすぎるという消極的理由からの採用ですが、キャリアとのコンボや、除外回収は普通に優秀な効果。抜きにくいんですよね。ともあれ、まだまだ改善すべき点は多そうだ。
最後に。攻撃後のメイン2とかにポエマーをこっそり生贄セットしておくと、思いのほか殴ってくれます。転移する手間が省けていいんですけどね。
最近の子はへルポエマーとか眼中にないのかな。
ゾンビが見えてるからディアボでもセットしたんだと思ってるのかな。
嬉しいやら悲しいやら(´;ω;`)
【モンスター】24枚
冥府の使者ゴーズ 地獄詩人ヘルポエマー×3 邪帝ガイウス
ネクロフェイス×2 ゴブリンゾンビ×2 馬頭鬼×2 ゾンビ・マスター
ネクロ・ガードナー×3 終末の騎士×3 次元合成師×2 BF-疾風のゲイル
クリッター 魂を削る死霊 ゾンビキャリア
【魔法】16枚
大嵐 ハリケーン サイクロン 増援 洗脳-ブレインコントロール 闇の誘惑×2
封印の黄金櫃×2 強制転移×2 異次元からの埋葬×3 D・D・R×2
【罠】1枚
邪神の大災害
さて、先日ここにも書いた、高速でへルポエマーを展開・帰還しつつ、粘りきるデッキの紹介です。
へルポエマーって本当に難儀なモンスターなんですよ。
サーチやリクルートはできないし、墓地蘇生できないし、上級とは思えないステータスだし、転移を積まないと安定しないし、そもそもハンデスが機能しなくなることあるし。
そんなこいつを無理やりデッキから引っ張ってきて、帰還させてしまおう。手札に来てもすぐに生贄にして投げてしまおう。ついでに除外スペースも有効活用させてもらおうという想いから作ってみました。かなり無茶してます。
本音を言えば、ダクリ、ガンナー、トラゴ、スケゴ、生者、激流葬、異次元帰還あたりは採用したいですし、転移、ガイウスはもっと積みたいところ(転移は事故りますけどね)。何がいらないだろうか。
合成師は場に立てる下級が少なすぎるという消極的理由からの採用ですが、キャリアとのコンボや、除外回収は普通に優秀な効果。抜きにくいんですよね。ともあれ、まだまだ改善すべき点は多そうだ。
最後に。攻撃後のメイン2とかにポエマーをこっそり生贄セットしておくと、思いのほか殴ってくれます。転移する手間が省けていいんですけどね。
最近の子はへルポエマーとか眼中にないのかな。
ゾンビが見えてるからディアボでもセットしたんだと思ってるのかな。
嬉しいやら悲しいやら(´;ω;`)
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